徒然アイルランド留学

標準語と名古屋弁のバイリンガル大学生がアイルランドに行くお話。

ホームステイ先情報の霊圧が…消えた…(?)

最近はGoogle先生にマップを開いてもらってホームステイ先から学校までの距離を調べたり、学校周辺に何があるのかを見たり、そんなことをしています。

先生が言うには、ホームステイ先から学校までバスで大体40分くらいらしいです。近いのか遠いのかさっぱりですが。

それはさておき、先日ホームステイ先の資料を貰ったんですけど、プライバシーの関係~とやらでマザーの名前と趣味と犬飼ってるってことしか書いてなくて少しだけ戸惑ってます。

もっとこう、娘がいて~とかあなたの他にも留学生がいる予定です、みたいなことも教えてくれるかと思いきや、何人家族かすらも教えてもらえないなんて!

ただ、Mrsって書いてあるから結婚してるってことだけ読み取れました。ヘヘヘッ…これは読解問題だ……