徒然アイルランド留学

標準語と名古屋弁のバイリンガル大学生がアイルランドに行くお話。

ダブリン初日!

昨日の現地時間の21:00くらいにダブリン着きました(o^∀^o)

f:id:mushaaaa:20161004023633j:plain

ダブリンに降り立ってから最初に発した言葉は「さっっっっっむ!!!!!」です。日本語です。

ホストファミリーはお母さんと犬の二人暮らしで、私の他にもう一人、スイス人の留学生がいます!今日も色々あったんですけど優しすぎて涙ちょちょぎれますね…

タイトルに初日とか書いたけど実際は2日目ですね。着いたのが夜なのでノーカン(´∇`)

そしてさっそくスーパーで面白いもの見つけました笑

f:id:mushaaaa:20161004024409j:plain

おいしい すし って面白すぎだろ!っていう。ずっと笑ってました。

あと、今日が学校初めての日だったんですけど授業すっごい楽しかった!少人数制でありがてえ🙏

今日ずっと歩き回ってたんでめちゃくちゃ眠いですそれではまた👋