徒然アイルランド留学

標準語と名古屋弁のバイリンガル大学生がアイルランドに行くお話。

1ヶ月経過!そしてやらかす。

お久しぶりです。

ダブリンきて1ヶ月が経ちました。

治安が良いと言われるダブリンでもクレイジーピーポーは存在するもんで、まぁなんというか、(笑)という気持ちで日々生きてます。

f:id:mushaaaa:20161109081119j:plain

月曜日の朝はweekendの余韻が残ってて好きです。

そんな中、タイトルにもあるようにとあるやらかしをしてしまったんですが、ゆーて実際そんな大した事ではないんですけど、買って€20入金した翌日にリープカード落としましてダブリン史上1番凹む事案(11月 現在)が起こりました。

落としたのが1週間前で、しかも家からバス停まで徒歩30秒の間で無くして、昨日2代目スチューデントリープカードを購入したんですよ。ほんと瞬殺でした。

初代は顔写真撮るタイミング知らんくて酷い顔だったけど2代目はまだマシに撮れたんで、もうこの際落としたことは忘れて生きていこうと決意新たにした直後、

FBのメッセンジャーに1件通知が。

メッセンジャーやり取りする友達なんていないし、誰やねんと、まぁ知らん人からのメッセージで。

とりあえず開くと「これアナタのだよね?〇〇に届けてあるってよ!(意訳)」って!!!って!!!!!!!

「落とし主多分探してるからこの子知ってる人おったら教えてあげて」的なポストのスクショと共にメッセージきて!!!!!

これが!ダブリンか!!!最高かよ!!!!!アイルランド大好き!!!!!!!!!!!!!

これたった10分前の出来事なんですけど、出来立てホヤホヤなんですけど、この喜びをぶちまけたく久しぶりの投稿をしました。

全ての人にありがとう…という気持ちでいっぱいです。

世の中捨てたもんじゃねえな…ただその有難いポストによって世界中に死んだ顔のジャパニーズの顔が晒されたかと思うとモハーの崖から飛び降りたくなりますね!!!

でも本当にありがとう親切な人達…好きです…

それでは。